新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【新橋】プラセンタ注射500円の人気クリニックがすごかった(ただし別の用途)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

会社の上司に教えてもらったクリニックが、新橋三丁目にある。
 
その名も新橋トラストクリニック。
ニンニク注射、ニンニク点滴やプラセンタ注射が破格で受けられる、大人気のクリニックなのだそう。

f:id:shinbashi-ol:20181124003543j:plain

 
私はまだ経験はないけれど、以前からニンニク注射には興味がある。(よく芸能人の体験談を聞いたりした事があったので)
疲れた時、本調子ではないけれどここ一番頑張らなくてはいけない時には受けに行ってみようかなと思っている。
 
プラセンタ注射もどういうものなのか、また金額の相場がいくらなのか今いち知識がなかったが、今回私は乾燥肌対策にヒルドイドのローション&クリームをもらいに診察を受けに行った。
 

f:id:shinbashi-ol:20181124003511j:plain

時間帯は夕方だったが、1階待合スペースには人が何十人もあふれていてたまげてしまった。
噂によると人気医院の為常に人でごった返しているが、診察、処方、会計までのフローが徹底的に効率化されていて、意外と時間がかからず、価格も安いのだそうだ。
 
ここにきている人の9割は女性。
印象ではプラセンタ注射を受けに来た人、あと季節柄インフルエンザ予防接種に来た人が多かった。
 
私は初診だったため受付から会計まで40分はかかった。
噂通り、受付、診察室までの待合フロア、会計(モニターで番号表示呼び出し)までの導線にまったく無駄がなかった。
 
受付の際にはヒルドイドのローション、クリームが欲しいことを伝え、
今回はこちらを処方してもらった。
 

f:id:shinbashi-ol:20181124003623j:plain

左:ビーソフテンローション0.3% 50g ×3個
右:ヒルドイドソフト軟膏0.3% 25g×3個
※ビーソフテン→ヘパリン類似物質(後発)
ヒルドイド→ヘパリン類似物質(先発)
 どちらも同じ物質です。
 
初診料と合わせて合計1,940円
 

f:id:shinbashi-ol:20181124003739j:plain

軟膏は例のダニ刺されの跡を早く治すために手にも塗ってみる。
 
読者登録していただけると嬉しいです★