新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【横浜】トラットリア イルサッジオ 崎陽軒本店のイタリアンはおいしい。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

横浜駅東口を出てすぐの場所にあるかのシウマイで有名な崎陽軒本店ビル。
 
このビルには、一見シウマイのイメージとは異なるイタリアンレストランや
英国風ティーサロンがあるのをご存じだろうか?
 
 

f:id:shinbashi-ol:20181104231042j:plain

今日はここのイタリアンレストランがおいしいと友人に教えられたので夕食をここでいただいてみた。
そういえば何年前だったか忘れてしまったが、英国風ティーサロンでアフタヌーンセットのケーキ屋サンドウィッチとともに紅茶を味わった事があった。
 

f:id:shinbashi-ol:20181104231221j:plain

インテリアは明るいコロニアルスタイル。
年齢層が高めの落ち着いた客層だった。
 

f:id:shinbashi-ol:20181104231251j:plain

写真のメニューはコースだが今回はアラカルトで思い思いに注文し、連れとシェアしながらいただいたのだが非常においしかった。
 
この店は厨房のピザ窯でピッツァを焼いている。
以前「ピザ窯のあるイタリアンレストランは(ピザ窯が非常に重いので)大抵1階にある。」という噂を聞いてことがあったが真偽は不明。
この店は2階にあるので珍しいパターンなのかな?と思った。
床の補強が盤石なのだろうか?
 
 
※メニュー名はうろ覚えです。
 また記憶があいまいなため価格記載ないものもあります。ご了承ください。
 

f:id:shinbashi-ol:20181104231330j:plain

↑“アンティパスト・ミスト” 前菜盛合せ 2,160円
写真は1皿に半分盛り付けた皿。
 

f:id:shinbashi-ol:20181104231407j:plain

↑ツナとチェリートマトのピッツァ
このピッツァとパスタを2人でシェアして、割と満腹になりました。
 
 

f:id:shinbashi-ol:20181104231447j:plain

↑牡蠣とキノコ、パンチェッタの自家製パスタ"タッリアテッレ" 1,840円
牡蠣の風味がたまらんです。
 

f:id:shinbashi-ol:20181104231615j:plain

↑鮮魚のグリル
白身魚と旬の野菜を使用してましてすっごくおいしいですよ!」と店員さん。
すっごくおいしかったです!お魚ふくふく。 
 
 
満腹になったのでデザートはパス。
今度ランチでも行ってみたい!
 
数年前に行ったここのティーサロンも、満足度は高かった記憶がある。
崎陽軒のレストラン、穴場でとってもおすすめですよ~。
 
 

かの有名な崎陽軒結婚式場の事

以前日本テレビ秘密のケンミンSHOW」でも紹介された事があったが、

実はこの崎陽軒本店ビル、チャペルと披露宴会場があり、結婚式とパーティーを行う事ができる。
 
ここの披露宴での一番の特徴的催しが「ジャンボシュウマイカット」。(オプションらしい)
自分が新婦になったらそれをやってみたいかどうかはともかく(笑)、招待されてみたいものだ。
 
気になる人はネットで
「 崎陽軒 結婚式場 
で画像検索してみよう!(笑)
読者登録していただけると嬉しいです★